[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

プリキュア スプラッシュスター第1話あらすじ(「大きなお友達」仕様)

朝日放送公式サイトの予告
第1話のあらすじが出てますが、前回の作品紹介と同様に
今回も平仮名ばかりでかなり読みにくいので
可能な範囲で漢字に置き換え、読みやすくしてみました。
名づけて「大きなお友達」仕様です。

第1話(2/5 放送)
おっどろきの再会!ふたりは何者なの!?

美しい港町にある、夕凪中学校。運動場で、一生懸命練習する、ソフトボール部のエースの2年生、日向咲は今日も絶好調!


一方、同じ中学2年生の美翔舞は、家族と一緒に5年ぶりに、高台にある天文台付きの家に戻ってきたの。


練習を終えた咲は、トネリコの森へ。咲が大好きなトネリコの大きな木の下でアイスクリームを食べていると、突然目の前に舞が現れたの。舞とは前に会ったような気がする・・・舞も同じような気持ちがして咲を見つめる・・・


そのとき光の玉とともに、ぬいぐるみのような姿をしたフラッピチョッピが落ちてきたの。びっくり!!2人は、泉の郷と呼ばれる妖精たちの国からやってきたらしく、フラッピは花の妖精、チョッピは鳥の妖精なんだって。
でも、咲と舞には訳がわからないわ。そんな2人に構わず、「泉の郷を救って欲しい」と頼む妖精たち。ますます訳がわからないわ・・・どういうことなのか、詳しく話を聞こうとすると、咲の妹のみのりが現れ、パンの配達をして欲しいというの。咲の両親は、町で美味しいと評判のパンとケーキのお店「パンパカパン」をやっているの。


あれっ?フラッピチョッピがいない。フラッピチョッピは、コミューンに姿を変えて、咲と舞のポケットに隠れたみたい。咲と舞は、フラッピチョッピに教えられ、ようやく思い出したわ。2人は5年前の夏祭りの夜、トネリコの大きな木の下で出会っていたのよ。2人とも流れ星を追いかけて、トネリコの大きな木の下までやってきて、不思議な光に出会ったのよ。


その時の光がフラッピチョッピだったというわけ。そのとき辺りが突然暗くなり、大きな影がトネリコの大きな木の上に!逃げる間もなく、沢山の枯葉が集まって大きな竜巻に。カレハーンが現れたみたいなの!カレハーンフラッピチョッピに襲い掛かった。さらにウザイナーも表れ、大ピンチ!そのとき咲と舞は、訳がわからないまま、フラッピチョッピの言われるままに、プリキュアに変身!

あ、公式サイトの次回予告ページのタイトルが
まだ

と前作のままになってますね(:p


ちなみに原文はこちらの通りです。
こんなに長文だと、ひらがなで書いてあっても
小さな子供たちにだって読みにくいんじゃないのかなぁ?


第1話(2/5 放送)
おっどろきの再会!ふたりは何者なの!?
(おっどろきのさいかい!ふたりはなにものなの!?)

うつくしいみなとまちにある、ゆうなぎちゅうがっこう。うんどうじょうで、いっしょうけんめいれんしゅうする、ソフトボールぶのエースの2ねんせい、ひゅうがさきはきょうもぜっこうちょう!


いっぽう、おなじちゅうがく2ねんせいのみしょうまいは、かぞくといっしょに5ねんぶりに、たかだいにあるてんもんだいつきのいえにもどってきたの。


れんしゅうをおえたさきは、トネリコのもりへ。さきがだいすきなトネリコのおおきなきのしたでアイスクリームをたべていると、とつぜんめのまえにまいがあらわれたの。まいとはまえにあったようなきがする・・・まいもおなじようなきもちがしてさきをみつめる・・・


そのときひかりのたまとともに、ぬいぐるみのようなすがたをしたフラッピチョッピがおちてきたの。びっくり!!ふたりは、いずみのさととよばれるようせいたちのくにからやってきたらしく、フラッピははなのようせい、チョッピはとりのようせいなんだって。
でも、さきとまいにはわけがわからないわ。そんなふたりにかまわず、「いずみのさとをすくってほしい」とたのむようせいたち。ますますわけがわからないわ・・・どういうことなのか、くわしくはなしをきこうとすると、さきのいもうとのみのりがあらわれ、パンのはいたつをしてほしいというの。さきのりょうしんは、まちでおいしいとひょうばんのパンとケーキのおみせ「ぱんぱかパン」をやっているの。


あれっ?フラッピチョッピがいない。フラッピチョッピは、コミューンにすがたをかえて、さきとまいのぽけっとにかくれたみたい。さきとまいは、フラッピチョッピにおしえられ、ようやくおもいだしたわ。ふたりは5ねんまえのなつまつりのよる、トネリコのおおきなきのしたでであっていたのよ。ふたりともながれぼしをおいかけて、トネリコのおおきなきのしたまでやってきて、ふしぎなひかりにであったのよ。


そのときのひかりがフラッピチョッピだったというわけ。そのときあたりがとつぜんくらくなり、おおきなかげがトネリコのおおきなきのうえに!にげるまもなく、たくさんのかれはがあつまっておおきなたつまきに。カレハーンがあらわれたみたいなの!カレハーンフラッピチョッピにおそいかかった。さらにウザイナーもあらわれ、だいピンチ!そのときさきとまいは、わけがわからないまま、フラッピチョッピのいわれるままに、プリキュアにへんしん!