[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

今日の読売夕刊に(福)記者の「お姫さまアニメ」記事

今回の読売夕刊の「DVDらんど」は、
(福)さんによる「お姫さまアニメ」特集でした。


アリーテ姫」「もののけ姫」ときて、最後に「ふたご姫」。
さすが(福)さん、自分の好きな作品をしっかりと記事に反映させてます。

テレビ東京系で放送中の「ふしぎ星の☆ふたご姫」は、
おひさまの国」の双子のお姫さま・ファインとレインが、
ふしぎ星を救うために7つの国を巡り、魔法を使って
活躍する冒険ファンタジー
架空の国のお姫さまや王子さまは、それぞれに個性豊かで魅力的です。

記事の行間から、
本当は一番好きなキャラが他にいるんだけど
それに触れたい衝動を抑えて、淡々と紹介している感じが
滲み出ているような気がしないでもないです。
たとえば、ティオたんとか、ティオたんとか、ティオたんとか・・・(笑)