[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

喜久子お姉ちゃんにコスプレ引退勧告?

今日は予定変更で休息モードです。
昨日のangelaライブで弾け過ぎた反動が来てしまい、
(昨日のangelaライブの日記)
行くつもりだったKOTOKOのFCイベントやコミケにも
行けませんでした。
会いに行こうと思っていた知人・友人には申し訳ないです。


仕様が無いので、家の片付けを細々としつつ、
ちょうどNHK-FMで声優番組をやってましたので、
それを聴きながらの大掃除な一日でした。


その声優番組「ボイス・パラダイス」に
井上喜久子お姉ちゃんも登場して
いろいろと喋って、歌って、ツッコまれてました。


あと、これは初めて知ったんだけど
喜久子お姉ちゃんが憧れていた声優が
峰不二子役の増山江威子さんだったということ。
そして、喜久子お姉ちゃんと増山江威子さんの
台本には無い(多分)二人の掛け合いがあって、
喜久子お姉ちゃんはすっかり虜になってました。


あと、しっかり登場時には

井上喜久子、17歳です。おいおい。」

と言ってくれましたし、
コスプレ好きなことも公言して(ナース服の事とかも)
でも、最近では「(凄いコスプレを)勘弁してくれ。」
という声もチラホラ耳に入ってくるようです。


また、恒例の「シャボン玉ソング」も披露。
しかも、しっかりタンバリン付きで。


そういえば、以前喜久子お姉ちゃんが
NHKサタデー・ホット・リクエストに出演したときに

「タンバリニスト」のお姉ちゃん、
タンバリンの正しい叩き方を教えてください。

というメールを読んで貰ったのを思い出しました。
しかも、そのときの私、現場に居たんですけどw。


聴きながらそんなことを思い出しつつ、
家の片付けをした1日でした。


CLICK→人気blogRanking