[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

雑誌「ファウスト」の台湾版・韓国版、来年出版に

12/21の朝日新聞に掲載されていた記事より。



台湾版を出版するのは尖端出版で、来年2月の予定。
一方、韓国版を出版するのはハクサン出版で、こちらは4月の予定。


記事によると、ファウストは編集長1人で編集しているらしい。

大田克史編集長(33)が1人で編集。ノベルス版で、過去5号の最高部数は6万部だ。「不振」をいわれる文芸雑誌としては珍しく増刷を重ねた号もある。1号ごとにページが増えているのも特徴で最新6号はAB2冊組。計2千ページのボリュームがある。

それにしても、2冊組ってすごいな。


CLICK→人気blogRanking



ファウスト vol.6 SIDE-A

ファウスト vol.6 SIDE-B