[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

昨夜のガンソードでアニメ@2chでの実況が酷かったらしい

2ちゃんねるでは本来は実況禁止だが
どうしてもという人のために http://headline.2ch.net/bbylive:TITLE=専用の実況板 が用意されており、
それ以外にも http://cha2.net/cha2/:TITLE=外部に実況専用の掲示板がある のだが・・・


anime鯖関連3
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1128156289/389n-394

389 名前:root▲ ★[sage] 投稿日:2005/10/25(火) 02:54:17 ID:???0 BE:4378368-###
うーん、ここまで堂々とやられちゃうと


GUN SWORD ガン×ソード part28
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anime/1130076345/



391 名前:root▲ ★[sage] 投稿日:2005/10/25(火) 03:21:04 ID:???0 BE:821333-###
種以降、BLOOD+(であってましたっけ)と同様に、
最も揺り戻しが激しかったような。


というかアニメの人って、アツイんですよね。みんな
ほんのセルロイド絵一つの動きや作画、
あるいはほんのちょっとしたストーリー展開の変化に、
あれだけの情熱を傾けられる
ことに、実はかなりカンシンしていたり(まじです)。




394 名前:動け動けウゴウゴ2ちゃんねる[sage] 投稿日:2005/10/25(火) 03:37:53 ID:VkDp1LZ50
前回(1:51〜2:18) 47レス
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anime/1129560433/180-226


今回(1:31〜1:58) 343レス
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anime/1130076345/440-673



前回もアレだけど今回はさらに酷いな・・・・・・


今回が特に酷かったのは http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20051025/GunswordSOS:TITLE=「規制ロバ」の出現 のためだろうけど
そんな理由が2chの運営に通るわけは無いので
こういった実況行為が(他の作品も含めて)続くようだと
アニメ@2chがまたしても懲罰鯖送りなどのペナルティーを食らうかも。

懲罰鯖
ex*サーバのこと。実験台サーバで扱いが他鯖より厳しいため、この名が付いた。
実況など短時間の書き込みが集中する板は懲罰鯖へ移される。(「懲罰鯖送り」と呼ばれる)
デメリットとしては
 ・サーバマシンが不安定で落ちやすい。
 ・実況が続けば1週間の板閉鎖もあり得る
 ・そのくせ実況はしやすい設定
 ・即死設定がかなり厳しくdat落ちが早いため、マターリスレは生存困難
なお、懲罰鯖送りにされても状況が変わらないと、株式板のように板が停止されることもある。

http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%C1%A1%E4#i45
(抜粋)