[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

遂に日テレも巨人戦を深夜ダイジェスト放送に

ついに日テレまで、見放された巨人戦
 
日本テレビは16日、10月の巨人戦ナイター4試合について、地上波の中継はしないことを発表した。同局が優勝チーム決定前に地上波の中継打ち切りを決めたのは初めて
 
代わってBS日テレで4試合を中継し、地上波では深夜に30分のハイライトを放送する。同局は「優勝争いの行方が鮮明になり、野球中継以外の番組に対する視聴者ニーズも勘案した」と説明している。
 
また、9月の残り試合についても、中継の延長をせずに定時で終了。ただし、29日の対阪神戦は30分まで延長、阪神の優勝決定がかかった場合は試合終了まで放送する。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050916-0018.html:TITLEhttp://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11268679215053/:TITLE=スナップショット

 
当然の対応だろうね。
 
そんな発表がされた今日、巨人戦は、確かTBSで放送してるハズ・・・ん?
 


 
25:44 野球烈闘2005「横浜VS巨人」
http://www.tbs.co.jp/tv/daily/20050916.html:TITLE

こちらはとっくに深夜の録画放送だった。
 
で、どんな試合をしてるのかと見てみると・・・

(途中経過)

読売ジャイアンツ - -
横浜ベイスターズ - -
巨人 工藤→鴨志田
横浜 土肥

http://www.ntv.co.jp/base2005/result/0009/0916/index.html

不憫だ。
 
ところで、このスコアは間違いをこちらで修正してある。
リンク先のまま表示するとこうだ。

読売ジャイアンツ - -
横浜ベイスターズ - -

http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11268696439080/:TITLE=スナップショット

 
誤って「4得点」とされた回の詳細はこう。
 
http://www.ntv.co.jp/base2005/result/0009/0916/3.html#b(http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11268702749607/:TITLE=スナップショット)
 
どう計算しても3点にしかならないんだが。
公式サイトなのに、こんな単純間違いをしてどうする。