[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

民主党本部にクロミちゃん現れる

民主党本部で爆弾騒ぎ!?
14日午前10時半ごろ、東京都千代田区永田町の民主党本部あてに小包が届いた。同党は警視庁麹町署に通報。署員が金属探知機で調べたが、反応はなく、開封したところ2体の人形が出てきた。

この人形はサンリオのキャラクターで人気のマイメロディちゃん。15センチほどの大きさピンク黒のずきんをかぶっており、キティちゃんのポリ袋に入っていた。手紙などのメッセージは入っていなかった。宮城県内の消印があったという。
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200509/sha2005091501.html:TITLE(http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11268425095403/:TITLE=スナップショット)

「黒のずきん」の人形は明らかにクロミちゃんですね。
 
サンリオのサイトを見たけど、それらしいのは無いなあ。
ゲーセンのプライズかな?ということで探してみる・・・これかな?



http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse08/item/spz/42956.html:TITLE=バンプレストのゲーム用景品 より。
 
ちょうど同じくらいの大きさだし。
 

何の意図があるのかサッパリわかりません」と同党職員は苦笑するばかり。差出人はボロ負けの同党を励まそうとしたのかも…。

そりゃ、当然キャラクター紹介にあるとおり、

人間(岡田前党首)に悪夢魔法をかけて、ダークパワーを手に入れようとする。
http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo/chara_d.html:TITLE=キャラクター紹介(マリーランド編)より

ということなんでしょう。
さぞかし、いい「黒音符」が集まりそうだし。