[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

井上喜久子イベントレポで「プリキュアショー」が無かったことにされている件について

書こう書こうと頭の片隅で思っているうちに
「とれたて!ほびーちゃんねる」でレポが写真つきでupされたので
こちらでは打ち止めにします。

http://www.hobby-channel.net/index.php?option=com_content&task=view&id=198
 
でも何故か第2部の一番の目玉だった
ゆかなさん参加の「ふ●りはプ●キュア(みたいな)ショー」について
一切書かれていないのは東●アニメーションの力が働いたせいでしょうか?

第2幕は、例えて言えば「アフレコ芝居」というもの。事前に7人分の声をきっこさんが録音し、それにあわせて皆がお芝居をしていくという面白い企画。
しかし、このお笑いショー(?)の目玉は、なんと言っても喜久子さんのコスプレ!!制服+オーバーニーソの組み合わせや、真っピンクなミニスカートのドレスからスラリと伸びた御身足に会場はクギ付けに。

と 

その後ドレス姿で登場した喜久子さんの姿に会場からは溜息が。その後久川綾さんが登場し、お姉ちゃんの17歳の誕生日ということで花束贈呈。感極まった喜久子さんがちょっと涙ぐむ場面も。

の間にそのショーがあったのですが。
敢えて言えばそのピンクのドレスがその衣装なんですが、それだけですか?
ゆかなさん登場の件はタブーだったのでしょうか?
いきなり登場していることになっている ゆかなさん(右画像:左から2人目)

 
つーかお姉ちゃん、はっきり台詞やトークの中で

キュアホワイト」とか
『ふ●りはプ●キュア』が大好き」とか

はっきりと作品名言ってる
さらにゆかなさんとノリノリで歌っているのが
 
「DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver.Max Heart)」(amazon)
 
だったし。
今更なかったことにしてもしょうがないと思うんだけど。
 
もしかして一部許可とらないでやっちゃったのかも。