[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

星界の戦旗IIIと星界BOXの進捗状況

長岡康史さんの「監督日記」日記より


とりあえず星界Ⅲ前編完成しました。やはり大幅に尺オーバーでした。
予算もオーバーでとても気まずいです(笑)
後編のコンテはカット数と作画枚数を規定内に収める条件で
多少の尺オーバーは許してもらったもののそれでもたくさん切らないといけないっぽい
まだまだいろいろアイディアがあったのに残念だが完全燃焼までもう一息だ。
悔いが残らないようガンバルのみ。
http://diary4.cgiboy.com/0/nagaoka/index.cgi?y=2005&m=6&max=18&min=18

やはり収録時間が短すぎだと思う。
壮大な世界観にはそれなりの尺が必要でしょう。

スペック:カラー/(予)30分/ドルビーデジタル(5.1ch)/片面1層/16:9(スクイーズ)/ビスタサイズ
http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-2296

(予)マークが付いているコトに、時間拡大という一縷の望みを託すか。
ともかく監督頑張ってください。
 
併せて、BOXのコメンタリーについても

BOXに付くオーディオコメンタリー収録完了。
 (略)
特に川澄綾子が面白いです。殿下台無し(笑)

らしいです。どう台無しなんだろう?