[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

梯子な1日(その1)〜サンシャインクリエイション〜

駆け足な1日だった。
まず池袋に向かった。サンシャインクリエイションが目的だ。もっと具体的に言えばJ16bのモエモエカフェが目的だ。さらに言えば、「honotan II」の(上)(下)両方だ。それ以外の情報は私の記憶ではNO DATAだった。ただひたすらに「honotan II」を買い求めに初のサンクリに向かった。着いたのは11:20過ぎ。会場で入場パンフを買い、いよいよ会場内へ。…多い。人が多い。どこだ…?まずは場内MAPだ。すると正面奥の壁際のようだ。人の波をかき分けようやく近づく。どうやら15〜20名ほどの列ができているようだ。私もその列の最後尾に並んで「最後尾プラカード」を暫し持つ。慣れないんで少し恥ずいかも。5〜10分ほどしただろうか。ようやく自分の番だ。目の前には憧れの「honotan II」が(上)(下)揃って鎮座していた。「それぞれ1冊づつください」緊張気味に声を出す。そしてGET!…長かった。冬コミにも行かず通販でも入手出来なかった「honotan II」がようやくこの手に。しかし、まだ終わりではない。ブースの奥で汗をかきながら動いていらっしゃったこの方に声をかけねば!「福田さん、こんにちは」そう、読売新聞の記者(福)こと福田淳さん、その人だ。昨年秋のサイン会以来の直のご挨拶だった。長く話をしたかったのだが、他のお客さんの迷惑にもなるしなにより今日の自分にはあまり時間がない。やむなく駆け足で一言二言交わしただけでその場を離れることにした。でも久々に話が出来てよかった。
そして最後に場内をぐるりと廻った後、--結局、ほかに買い物することなく--
会場を後にした。
 
この後は、新宿に移動だ。
(つづく →)