[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

読売夕刊「DVDらんど」の作品の傾向



読売新聞夕刊に"舞-HiME","ふたつのスピカ"が
 
夕刊の「DVDらんど」というコーナーより。
舞-HiME(1)」「ふたつのスピカ(1)」の2本を紹介。
一見、差しさわりのない文章だけど、DVD全般を紹介するこのコーナーで、敢えてアニメ作品をチョイスすること自体がなんかぁゃιぃ
これまでのこのコーナーを遡ってチェックしてみるか・・・。
http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20050216/1108543745

ということでこの「DVDらんど」のコーナーで扱った作品を1月から遡って調べてみた。



2005年1月19日

 ウルトラマンネクサス(1)

 EU-Express Train DVD-BOX



2005年1月26日

 夜回り先生水谷修のメッセージ

 メリーポピンズ スペシャル・エディション



2005年2月2日

 BECK(1)

 リトルロボット



2005年2月9日

 チャーミーキティ

 鋼の錬金術師(13)



2005年2月16日

 ふたつのスピカ(1)

 舞-HiME(1)



2005年2月23日

 モンキーターンV(3)

 オズの魔法使 特別編



2005年3月2日

 イチジョウマンとあそぼ
  〜親子で挑戦!−畳忍法〜

 雲のむこう、約束の場所

(1月5日、1月12日の夕刊は捨てた後だったので不明。)
 
(3月2日分まで追加)
7週14作品中アニメ・特撮が9作品と高頻度。
しかも残りのうちの一つは鉄道ネタ
なんとなくですが(福)さんの記事に見られるヲタ系の偏りが感じられます。
・・・あくまでもそんな気がするだけですよ。