[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

読売夕刊にプリキュアの特集記事

お馴染み「プリキュアン(福)氏が「プリキュ愛」を100%注いだ記事が。



テレビアニメ「ふたりはプリキュア」(テレビ朝日系=日曜前8・30)が、小さな女の子たちを中心に高い人気を集めている。おもちゃをはじめ、関連商品が大ヒットし、6日からは続編「ふたりはプリキュア マックスハート」がスタート。4月には映画も公開される。(福田 淳)
 
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tv05020401.htm

実際の紙面では段落区切りにハートマーク( ♥ )を使ってます。
これも(福)氏の熱い「プリキュ愛」がなせる業?


こうした要素が、就学前から小学校低学年の女の子を中心に圧倒的な支持を受けた。4―6歳の女児の最高視聴率は、昨年10月24日の放送*152・8%を記録。

20−30歳男性の視聴率も興味深いところ。


ざっと読んだ印象では、意外と落ち着いた記事でした。
もっとも、弾けたい衝動を懸命に抑えて記事を書いたのかもしれませんが。

*1:第37話「いざ初舞台!!負けるなロミオとジュリエット」で平均視聴率は6.2%。