[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

おおきく振りかぶって「落丁騒動顛末記」その2

いろいろあって・・・

「店長にっき」さんの店長さんが講談社に問い合わせたそうです。


2005/01/24(月)

講談社に電話しました。担当者が今いないとかで3回ぐらいかけましたが。

結論から言えば落丁ではありませんこれが完成形態なので修正版などは出さないとの事。

http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11332224060153/index.html:TITLE=店長にっき 05年1月ログより(SNAPSHOT)

これで決定のようですね。



「第8回/終わり」の明記が無いのは、コマ割的に入れられなかった



目次については、構成上カラーページをカウントしていないので117Pとの事。

はぁ・・・。なんかヘンなカンジ。

ま、講談社に追求してもこれ以上の実りもないでしょうから、まぁいいですけれども。


今回講談社にかなりの数の問い合わせが有ったそうです。やはり「おかしい」と思った人がかなりいたと言う事ですね。

いろいろと重なったことで混乱に拍車をかけたんでしょうね。


しかし、2巻の乱丁に続いて3巻のこの騒ぎ・・・。ひぐちアサさんは踏んだり蹴ったりですね。

話題作ならではの騒動かもしれませんね。


ともかく、これで責任を果たしましたので。

店長さん、お疲れさまでした。

さらに追記(2005.02.25)

どうやら第2版以降では直された様子。


2刷では直ってますね

具体的には8回の「終わり」を追加、

目次もp117からp113に修正されていました。



仕様じゃなかったんかい(;´Д`)

結局みんな変だと思ったんでしょうね。
 

http://9010.teacup.com/atx/bbs

なんだなんだ、この講談社の対応は。