[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

財布の中身

先日3万円ほど預金から引き出して財布の中へ入れた。それから1週間ほど。今日、can/gooライブ後に3千円のCDを買おうとしたら、千円札が二枚しかなかった。ビビった。きちんと並ぶ前だったので、泣く泣く列を離れて、おとなしく帰ってきた。

自分では大した買い物をした覚えがないのに、把握していた残額よりあまりに少ないので、覚え立てで千円札と1万円札を取り違えてしまったか?、はたまた、何処かで落としでもしたのだろうか?と「?」が頭の中をグルグル回っていた。

というわけで消えた3万円の内訳。

¥ 3000 →パスネット

¥ 1000 →シャツ代

¥ 1000 →ライブ「白イ恋人」チケット代

¥ 2500 →TiA CD代

¥ 2600 →イヤホン代

¥ 2800 →can/gooライブ チケット代

¥ 500 →can/gooライブ ドリンク代

----------------------

¥14400 小計

----------------------

¥ 1000 →新札を別途保管の為引出しに

¥ 5000 →新札を別途保管の為引出しに

¥10000 →新札を別途保管の為引出しに

----------------------

¥30400 合計

----------------------

しまった! 新札を取り分けていたコト、すっかり忘れてた。

そのせいで3万円引き出す前よりも財布の中身減ってるじゃん。

道理で財布の中身が寒かったわけだ。