[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

サンタだらけのサンタ講座

面白かったので載せておく。

先日、東京日本橋の新名所「COREDO日本橋」に、盆栽を持ったサンタクロースが大量発生した。目撃者いわく、「見渡すかぎりのサンタ。中には若い女性のサンタもいて、たいそう萌え驚きました」(某ITメディア企業勤務の男性Sさん)。
ITmediaより

ちなみにこの記事の署名は

[芹澤隆徳,ITmedia]

なので、Sさん=記者本人 でしょう。

「ほっほっほー」は、サンタクロースの国際共通語だ。サンタ同士、あるいは子どもたちとコミュニケーションをとるときなど、すべて片手を挙げて「ほっほっほー」。正確に表記すると「Ho Ho Ho」になる。

それは知らなかった。

 サンタ同士が道ばたで会ったりすると、

「ほっほっほー」(訳:こんにちは)
「ほっほっほー」(訳:ご機嫌いかが?)
「ほっほっほー」(訳:ところで今週のトリビア見た?)

 などと会話が進むらしい。

なにか間違ってるぞ。
そもそも、サンタ同士が道ばたで会ったりしないし。

ところで、この写真を見て

某マトリoクス祭りを思い出した。