[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

OTAKUニッポン&直言兄弟10月版

昨日の夕刊に掲載。
OTAKUニッポン

今回のOTAKUは着ぐるみコスプレ。写真のキャラが誰だかよく判らなかったけど、記事中の文章でようやく判った。大きな着ぐるみまほろさんとリアル子供たちとの握手の構図はある意味シュールだ。
直言は恒例、第4回「今月のアニメ面白かった会議」(笑)。
直言兄弟

十月のアニメ新番組は大変な本数で、東京キー局に限っても、とても見切れない。

と、サラっと触れるだけでなく、この膨大な量に増えた背景を是非別の機会にでも取り上げて貰いたいものです。そもそもこんなに増えたら紹介しきれてないし。知られずに1クール経ってしまう作品も中にはありそうだな。いっそのこと、このコーナーを「毎週連載」にしてみることを是非検討してみませんか?>読売関係者の方々。
あと、

もっとオリジナルの力で勝負せよ!

こんなに作品増やしてたらオリジナル作品なんて絶対無理だって。
 
そんな感じで載ってました。詳しいやり取りを見たい人は是非販売店に直行して購入するか、図書館あたりで読んでください。

ところで、記事中では両方まとめているようだけど、着ぐるみコスプレ≠コスプレであって、普通のコスプレとは区別したほうがいい気がする。詳しくはないのでコスプレ関係者としてはどう思うんだろうか。
短歌