[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

BSアニメ夜話 第4夜「カードキャプターさくら」

今シリーズ最終夜にキラーコンテンツを持ってきたのは当然意図してのことだったのでしょう(笑)。けれども、それほど衝撃的な話でもなかったな、というのが率直な印象。もっと爆発するかとおもったけど、「カリ城」「ジョー」と比べると、ややおとなしめだったのかなぁ。作品の質の違い、出演者の違い、そして司会者の思い入れの違い、が話の盛り上がりに大きく影響していたように、シリーズ全般を通しての印象。好みはあるでしょうがアンチテーゼをぶつける役の唐沢氏が毎夜レギュラーの方が番組の盛り上がりの点でいいと思った(本人が作品をしっていることが前提ですが)。というわけで、第2シリーズでは「ガンダム」「ナディア」がほぼ内定しているようなので、次シリーズも楽しみ楽しみ。