[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

can/goo tour 2004〜教えてあげる〜 表参道[ Lesson 1 ]

つーわけで、行ってきました。

前日まで行けるかどうか確定できず、前売りを買い損ねてしまった訳だが、一縷の望みをかけて、公式サイトのチケット予約にメールを送ったら、今朝方、

前売り予約OKです。

お待ちしております!

とのお返事で、チケット問題クリア!

しかも、行ってみたら一般チケよりも早い予約用の優先チケットを用意してくれていて、早い入場ができた \(^^)/ヤター。

結果的に一般売りチケットに手出さなくてよかったな、と。つーか、公式サイトに予約の連絡入れた方が断然いいのか。


さて、肝心のライブの中身。

いやぁ、とても楽しかったです。

正直な話、事前に聞き込むことができなかったんだけど(CDはアルバム1枚持ってるけど)、すぐその場でリズムをとりやすかったし、会場も汲々というほどでもなく、充分体を動かせるスペースがあったので、気持ち良く曲に乗ることができました。「教えてあげる」2回目の「レッスン」で覚えた間奏パートのコーラスや振り付けも楽しかった〜。

照明の一部とMCの盛り上げ方を、後もう少し改善した方がいいかな、ということで−5ずつで評価は90点です。


で、これはcan/gooではなく観客側の問題なんだけど、意味なくサイリウムを振るのはやめましょーよ、皆さん。ごくごく少数派でよく振り続けられるものだ。ある意味感心しちゃうな。おまけに、その人リズム感ズレてるんだよね。そーいった感覚が全体的にずれちゃってるんかもしれませんが。それから折角の照明効果もサイリウムのライトを切ったり隠したりしないから、真っ暗にしたときなんか、もう台なし。バラード系の曲でも使ってるし。あれじゃ盛り上げるためではなく、自己顕示したいだけが為だけにサイリウム使っている感じだ。


教訓。

サイリウムは状況をよく見て使用しましょう。」