[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

高田馬場のH書店にて



土曜が森薫さんのサイン会だったんだそうで。金曜のY紙夕刊がドンぴしゃのタイミングでとりあげた効果はあったかな?

とか書いてたら、その張本人の(福)さん自身がサイン会に参加するという暴挙大胆な行動をしていたようで。
http://www.fukudiary.com/mt/archives/000335.html

そうこうしているうちに、行きつけの芳林堂書店高田馬場店で、「エマ」第4巻発売記念森薫さんサイン会をやるというので、迷わず予約して整理券をゲット。しかもよく考えたら、サイン会がある29日は、「あの記事」掲載のまさにその翌日ではありませんか。前夜、「あの記事」を改めて読みながら、落ち着かない気分で過ごしたのでした。

さすがの(福)さんも落ち着かなかったようです。


さて、いざとなると大胆な行動を意図せずにしてしまうものだと読んで実感。

担当編集のO場氏に、思わず名刺を渡してしまうという暴挙を。あまつさえ、「きのうの夕刊でかくかくしかじかの記事を書きました」なんて口走ったり。そしたら、O場氏に「読みました」と言われて愕然としたり。半ば舞い上がって森さんの前に進むと、森さんまで「何かとんでもないことになってるって聞いて、夕べコンビニで探したんですが見つからなかったんですよ」とおっしゃるので、「これどうぞー!!」と掲載紙を差し上げてしまったり。もう何が何だか分からない状態で、サインをして頂いたのでした。

もう逝く所まで舞い上がってます(笑)。ホントによかったね(福)さん。

それにしても、1日予定が違っていたらそんな舞い上がった(福)さんを見ることができたのにぃ、と少し残念。