[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「狼と香辛料」が読売新聞の書評で絶賛される

今朝4/27の読売新聞朝刊に掲載された 書評「本よみうり堂」に於いて、 経済の本質の理解に役立つビジネス書として 支倉凍砂著の「狼と香辛料」が取り上げられていました。

月刊誌「創」最新号はマンガ特集&表紙は「デトロイト・メタル・シティ」

7日発売の月刊誌「創」は“マンガはどこへ行く”と題した マンガを特集した号でした。 そして、表紙には「デトロイト・メタル・シティ」の クラウザーさんが登場していました。

雑誌「ダ・ヴィンチ」6月号の特集は『デトロイト・メタル・シティ』

ちょっと遅い春の小旅行中に立ち寄った書店で 手にした雑誌「ダ・ヴィンチ」を読んでいたら、 次号6月号では『デトロイト・メタル・シティ』の特集を 組むという次号予告がありました。 旅先なので画 像が用意できませんが、 次号予告の背景にいるクラウザ…

雑誌「編集会議」6月号に桜庭一樹さんのインタビューが掲載予定

今月発売の雑誌「編集会議5月号」に掲載されていた 次号予告によると、来月発売の6月号の巻頭特集として 先日直木賞を受賞した桜庭一樹さんのインタビューが 掲載されるようです。

アニメやドラマの違法なネット投稿問題が読売新聞で取り上げられる

4/1の読売新聞朝刊テレビ欄の囲み記事「モニター」で 「日本アニメ 違法ネット掲載次々」と題された、 中国のものと見られる違法な動画投稿サイトの現状を 取り上げた記事が掲載されていました。 :W150

模様替えしました→やっぱり元に戻します

新年度ということで 今日から模様替えすることにします。 新しいデザインには、先日完成が報じられた 楳図かずお先生の邸宅「まことちゃんハウス」の 外観のデザインを取り入れてみました。 また、塔の部分の「マッチョメマン」も 敢えて手書き感を前面に出…