[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

2005-05-25から1日間の記事一覧

thタグの背景指定について

「はてなアイデア」 (http://i.hatena.ne.jp/idea/1993) について、はてなの中の人に問い合わせてみました。 まずは仕様決定の理由について。 thタグについてのみ背景指定できなくしている仕様にしたのはどのような理由からでしょうか。 table記法の導入に伴…

「アニクリ」が帰ってきます!

「これが私の御主人様」公式サイトより。 思い描いていた監督業のイメージの違いに驚いたり、想像もしなかったプロフェッシャルな仕事に出会ったり、ゲストクリエイターとの接点を見つけて喜んだり……。 視聴者だけでなく、アニメ業界からも支持を受けた「ア…

短編集「星界の断章 I 」7月上旬 ハヤカワ文庫JAから発売

大人気スペース・オペラ《星界シリーズ》初の短篇集7月上旬JA 『星界の断章I』森岡浩之 ラフィール誕生にまつわる秘話、スポール幼少時の伝説、 ジント修技館時代の思い出、そしてアーヴの起源など、 知られざる星界の逸話、書き下ろしをふくむ12篇を収録…

交流戦最下位決定戦(2回戦)

楽 天 030 110 010 6 中 日 100 010 000 2 楽天、最下位脱出おめでとう(ただし交流戦のみですが)。 今日はパの5勝1分け。 試合時間が5時間1分なんて試合もありましたが。 で、交流戦順位。 [5月25日終了時点] 試 勝 負 分 率 差 …