[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

名古屋転勤を命じられた朝日新聞オタク記者が吐露した心の声

まずは朝日新聞ウェブ版のコラムから。


上司「君には10月から名古屋に行ってもらう」
 
私「わかりました」
(心の声)「ええっ、名古屋にはMXテレビテレビ神奈川もないよ、どうしよう!」
 
asahi.com朝日新聞社):秘すれば花よ - 小原篤のアニマゲ丼
http://www.asahi.com/showbiz/column/animagedon/TKY201010180183.html

 
朝日新聞のオタク系記事担当の小原篤記者が、
名古屋転勤を言い渡されたときの「心の声」に激しく同意。
 
でもそれは余計な心配だったようです。続きです。


「名古屋に行ったら新番組のいくつかは見られないのかな」などと心配していましたが、杞憂でした。代わりにテレビ愛知がガンガンやってくれるのです。系列のテレビ東京系のアニメにとどまらず、「百花繚乱サムライガール」とか「えむえむっ!」とか「もっとToLOVEる――とらぶる――」とか「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」といった、関東ではローカル局でやっているアニメもラインアップ。テレ東よりアニメ度が濃いとは、すごいぞテレビ愛知

名古屋での単身赴任を十分に堪能しているようです。
よかったですねー。
 
ところで、
10月18日の朝日新聞夕刊「みんなのマンガ学」というコラムで
今週から文化系部活マンガの特集が始まりました。
初回の今週は河合克敏先生の『とめはねっ!』でした。
 

 
そして、来週の「みんなのマンガ学」は

次回はけいおん!の予定です。

ということで『けいおん!』が登場するようです。