[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

朝日新聞に掲載された「ジャンプフェスタ」の広告(2009年版)

昨年の「ジャンプフェスタ」の際にも朝日新聞に広告が掲載されていましたが、

http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20081220/JumpFesta_asahi
朝日新聞に掲載されたジャンプフェスタの広告たち - [ 悠 々 日 記 ]
 
2009年も「ジャンプフェスタ」の広告が朝日新聞に掲載されていました。
 
16日から朝日新聞のテレビ欄にこんな広告が掲載されていました。
 
:W200
あと3日(12月16日)
 
 
:W200
あと2日(12月17日)
 
明日19日から開かれる「ジャンプフェスタ」の広告です。
そして本日18日に掲載されていた広告はこんなでした。
 
:W200
テレビ欄=あと1日
 
 
:W300
社会面右下
「そんじゃ第5面広告で待ってるぞぉ〜!」
 
 

1面「天声人語」横
 
上のを拡大したのがこちら。
 

「ナミ!前方に面白そうな島があんぞ!!」
 
「ナミ!ナミ!! ログポースどこ指してる!?」
「うるさいわね! えっと…」
「ここからだと第5面広告の方向よ!」

 
そして、その第5面に掲載されていた「ジャンプフェスタ」の全面広告は
こちらです。
 

 
先日はワンピースの広告が掲載されていましたが
http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20091204/ONE_PIECE
今日の朝日新聞は「ONE PIECE」の広告だらけ。費用は全部で3億円以上か - [ 悠 々 日 記 ]
 
それに続いての広告です。
 
それにしても、なぜ朝日新聞ばっかり掲載されるんでしょうか。