[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

今は亡き官庁ドメインからアクセスされた件について

先日のアクセスログの中にちょっと気になるログがありました。
 
とある官庁からのアクセスです。
 
その官庁は「yusei.go.jp」でした。

 
つまり郵政事業庁です。
 
Internet Archivehttp://web.archive.org/web/*/http://www.yusei.go.jp/
 
ところが、「郵政事業庁」はとっくの昔に無くなっている省庁です。
郵政事業庁」として存在していたのは
2001年1月6日から2003年3月31日までの2年間余り。

2001年1月6日の中央省庁再編により、郵政省が総務省郵政企画管理局と郵政事業庁に再編された。2年間存続した後、2003年4月1日日本郵政公社となり、同時に郵政事業庁は廃止された。
 
郵政事業庁 - Wikipedia

郵政事業庁」が無くなってから、5年以上が経過しています。
なのに「yusei.go.jp」からのアクセスがあったのは先日。
 
これって一体どういうことなんでしょうか。
「yusei.go.jp」のドメインがまだ生きているとは思えないんですが。
不思議な話です。