[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

今年もNHK大相撲中継にデーモン小暮閣下が降臨するらしい

平成21年大相撲初場所8日目・中日となる18日、
アノお方が三度、降臨されるようです。
 
そう、デーモン小暮閣下です。
 

 

>解説 佐渡ヶ嶽(幕下)、千田川(十両)、輪島大士(幕内・正面)、デーモン小暮閣下(幕内・向正面)
 
(総合)http://www.nhk.or.jp/sports2/olpg/biko/biko_092918.html
(BS2)http://www.nhk.or.jp/sports2/olpg/biko/biko_098226.html

 
そう、NHKでも「閣下」と表記されるんですよね。芸名だから。
 
そして、もう1人のゲスト解説が輪島大士なのも
NHKがわざと狙っているようですね。
デーモン小暮閣下のご贔屓力士だったそうです。
 

閣下贔屓の力士は輪島であり、悪魔のヒーローとして崇めている
デーモン閣下 - Wikipedia

 
三度登場のデーモン小暮閣下がどんな解説をしてくれるのか。
そして、悪魔をゲストに迎えたNHKアナウンサーが
どんなぶっちゃけ方をするのか、楽しみです。
 
追記
放送時の様子はこんな感じでした。

 

解説席に登場してくる様子
 


相撲そっちのけで悪魔を見ている観客たち。
 
全体的には輪島をちょっとヨイショしている場面が
多かったかな。閣下も悪魔といえども人の子。
好きだった横綱を前に、少し素になった感じでした。