[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

朝日新聞に掲載されたジャンプフェスタの広告たち

19日の朝日新聞の5面を丸々一面使って
この週末20-21日に開催される「ジャンプフェスタ」の広告が
載っていました。
 

 
同じ朝日新聞のこんな意外な場所にも広告を載せていました。
それは…
 

なんと1面の「天声人語」の両端。
 


(銀時)
仕事もないし
ヒマですね〜
朝日さーん
なんかさぁ〜
ワクワクすること ありませーん?

 
天声人語
 


(神楽)
んお?
5ページ目になにやら
にぎやかそうな
広告があるネ
 
 
「じゃんぷふぇすた」?
なかなか面白そうアルよ?

 
なんと目立つ場所に目立つ広告を打ってきました。
ちょっと硬めの「天声人語」との対比が絶妙です。
 
ちなみに、この広告によると、
去年行なわれた「ジャンプフェスタ」の入場者は過去最多の18万7千人で、
千代田区中央区を足した人口よりも多かったそうです。
今年はどれくらい人が集まるんでしょうか。
 
http://www.jumpfesta.com/ ジャンプフェスタ2009 公式ホームページ