[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

畑健二郎先生のバックステージ200人目のキャラはこの人

畑健二郎先生のバックステージに登場したキャラを
こちらのページ(url)で第1回から勝手に集計しております。
この集計によると、先週の三千院ナギまで、
イラスト・写真で登場したキャラ・人物はのべ199人でした。
(第132回の原画はカウントせず)


そして今週、栄えある?200人目のキャラとして
描かれたのはこのキャラでした。


http://websunday.net/backstage/illust/hata/hata183.gif
愛沢咲夜


愛沢咲夜がバックステージ200人目のキャラでした。
──この咲夜も可愛く描けているなぁ…。


ところで、畑健二郎先生は今回で200人目になるということに
気づいて……ないんだろうなぁ、忙しそうですし。


ちなみに、のべ200人の登場内訳をまとめると
このようになりました。

一部修正しました。(2008/5/21)

三千院ナギ 42回
マリア 31回
綾崎ハヤテ 21回
桂ヒナギク 17回
西沢歩 13回 12回
愛沢咲夜 9回
鷺ノ宮伊澄 7回
桂雪路 6回
瀬川泉 5回 6回
貴嶋サキ 5回
橘ワタル 4回
タマ 4回
霞愛歌 3回
朝風理沙 2回
花菱美希 2回
春風千桜 2回
シラヌイ 2回
牧村志織 2回
薫京ノ介 2回
シスター・ソニア 2回

南野宗谷 1回
冴木氷室 1回
アーたん 1回
クラウス 1回
メカ執事13号 1回
柏木譲二 1回
鷺ノ宮初穂 1回
鷺ノ宮銀華 1回
姫神 1回
マヤ 1回
加賀北斗 1回
魔王・ザ・グレート・
ステイジアン・オブ・阿部(仮)
1回
リィン・レジオスター神父 1回
前田くん(写真) 1回
東宮康太郎 1回
田中理恵さん(写真) 1回
日比野文 1回
シャルナ 1回
瀬川ストリンガー 1回

ナギ、マリア、ハヤテのメイン3人が
上位を手堅くキープ。続いてヒナギクさんと
西沢さんが追いかける展開です。
このところハヤテの登場率がかなり低いので
ヒナギクさんがハヤテを逆転する日が近いかも?
それにしても、クラウスの登場が1度きりというのは
予想以上に少ないなと思いました。


関連:http://homepage3.nifty.com/yuyu/hata_chara.html