[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

明日14日の読売新聞夕刊に直言兄弟による平野綾特集が掲載

先日の日記(id:YUYUKOALA:20071107:HiranoAya_PopStyle_NHK
http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20071107/HiranoAya_PopStyle_NHK:TITLE
でも触れたように、


次回のALL ABOUTは  平野綾


 アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒ役や「らき☆すた」の泉こなた役で絶大な人気を誇る、声優の平野綾さんが登場! 仕事への思い入れやイベントの模様など、素顔の魅力を多面的にお伝えします。

明日14日のhttp://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/:TITLE=読売夕刊「PopStyle」平野綾さん特集です。
ということで、読売新聞ウェブサイトでも告知されています。
しかも、この特集は(汗)&(福)による
あの名コンビ(迷コンビ?)「直言兄弟」の担当らしいですよ。

直言兄弟、ついに復活


直言兄弟」と聞いてピンと来る方はどれぐらいいらっしゃるでしょうか?
かつて、読売新聞には新聞界の常識を破ると言われた「ポップカルチャー」なるサブカル&ヲタク専門ページがありました。その中の名物コーナーが「直言兄弟」といいまして、当ページの(汗)担当デスク、幻のブロガー(福)のヲタク兄弟が、アニメ番組を中心に森羅万象を斬りまくるという、一種異様な熱気を帯びていました。
 その名コンビが総力を結集してお送りするのが、あすの「ALLABOUT 平野綾」です。平野さんとは声優界のトップスター。取材対象を決める会議で「平野綾」という名前が出た瞬間に、(汗)デスクが「おお、これはいい!」と普段とは違うテンションでプッシュしたため一気に決定した次第です。理由を聞けば、昨年のアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」を見て平野さんの声の魅力に「萌え」てしまったとか。その勢いで、インタビュー現場にもわざわざ出向いたし、(福)記者の原稿にヌルい点を見つけると厳しく突っ込んでいました。ですから、記事の署名は「福田淳」となってますが、「直言兄弟プレゼンツ」と言ってもいいものです。


(以上、抜粋)
http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2007/11/post_1fa3.html:TITLE

http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2007/11/post_1fa3.html


(福)さんだけでなく(汗)さんまでもが登場とは、
これはかなり期待してよさそうですよ。