[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

朝日新聞で『ハチワンダイバー』が「突拍子もない将棋マンガ」と紹介される

7日の朝日新聞夕刊のコミック紹介記事で
柴田ヨクサルハチワンダイバー』が
今年一番の話題作として紹介されていました。




画 像がだいぶ粗くなって読みにくいかも(><)


この中で、評者の藤本由香里によって

題名だけ聞いた時、私も最初、海に潜る話かな、と思った。ところが、これが『突拍子もない将棋マンガ』だったのである!

「盤上に命を賭ける」から「萌えテイスト将棋」へ。将棋マンガも新しい時代を迎えたようだ

と紹介されていました。


ところで、
「○○も新しい時代を迎えたようだ」という一文は
他にも流用できそうな便利な表現かも。