[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

ないしょのつぼみ3巻のイラストデータは無事だったようです

先日の日記
http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20070406/Yabuuchi_HDD:TITLE
で、やぶうち優先生のイラストデータが消えてしまったらしいと
触れましたが(以下参照)

とてもショックなことが起こってしまいました。

今まで描いたカラーイラストのデータが消えて

しまったのです!

(略)

消えたのはないしょのつぼみ」1〜3と

ないつぼファンブック用に描き下ろしたカラー全部

(つまり「ないしょのつぼみ」関係。)

1,2とファンブックのはもう使うことはないだろう

けど、3のは単行本で使おうと思ってたのに!

編集部にも残ってない可能性が高く…。

…がっくり、です。どうしようかなぁ…(とほ〜)。


http://www.dab.hi-ho.ne.jp/yabuuchi/20070405.html:TITLE


最新の日記によると、どうやら
なんとかデータを救出できたようです。

2007年4月8日(日)

前回のひとりごと。を見て心配してくださった
みなさん、どうもありがとうございます&
ご心配おかけしてすみませんでした!
パソコンのHDD(ハードディスク)のほうは
管理人が頑張って(?)あれこれやってみたところ
なんとか「ないしょのつぼみ」3期のデータを
救出することができました!
 やった!!
これで3期のイラストは無事、単行本に収録する
ことができます〜!!
(ほっ☆)


http://www.dab.hi-ho.ne.jp/yabuuchi/20070408.html:TITLE

ということで、もうすぐ発売になる
ないしょのつぼみ3巻」には影響しないようです。
まだ完全復旧ではないようですが、
3巻の発売を心待ちにしているファンにとっては
とりあえず一安心ですね。