[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

涼宮ハルヒシリーズ、12/29に何かの動きがあるのかも

メールチェックをしていたら、何やら見慣れた名前を見つけ
まさに驚天動地の心境です。
:W400
突如届いたメール。差出人の名前を見て衝撃を受ける。


まさか、今になってこんなメルマガが息を吹き返すとは
思いもよりませんでした。
メールの内容は、まさにキョン長回しのセリフが如く
前置きが長いのですが、要は

販促チラシみたいな内容

でした。
ちなみに配信に先立ち、メルマガ登録ページにも
若干の変化がありました。
これまでは「登録」しかできなかったところに、
「退団」用のフォームが追加されました。
しかし、キョン曰く

ハルヒから報復が来ても責任は取れないからな。

確かに退団者が相次げば、また閉鎖空間が
日本全国・いや世界中の至る所で発生しかねません。
ここはおとなしく2回目の配信があるのを待つことにします。


それにしても2回目の配信はあるのでしょうか?


さて、このメルマガは

発行:SOS団(http://www.haruhi.tv/) 文責:キョン
協力:北高コンピュータ研究部
発行者:涼宮ハルヒ

ということで、コンピ研の犠牲協力の元で
配信されたわけですが、
メールの末尾に着目してみると・・・


   ↓
もっと下です。
   ↓



この一番下のURL。

http://www.haruhi.tv/comic1229.htm

これは一体なんでしょう?


さっそくアクセスしてみると・・・

SOS団よ!復讐の時ついに来たれり!
年末が楽しみだ♪

コンピュータ研究部に栄光あれー!!!

コンピ研が何かを喚き散らしています。
さて、これはどういう意味でしょうか。
コンピ研の「犯行予告」とも受け取れますが、
urlに書かれていた日付らしい数字「1229」
重要な意味を持っていそうです。


12月29日と言えば、今年の冬コミの初日ですね。
なにかコミケで重大発表があるのでしょうか?
それとも、新刊と噂される涼宮ハルヒの奔走
コンピ研がSOS団を苦しめる展開が待ち構えているのでしょうか。


なんにせよ、12月29日が待ち遠しくなりそうです。