[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

「ハヤテのごとく!」畑健二郎先生のイラストの構図がこれまでと違う

今週も畑健二郎先生のバックステージが更新されました。
今回のイラストはこんな感じです。

http://websunday.net/backstage/illust/hata/hata93.gif


さて、先日公開したバックステージのイラスト一覧大きいのはこちら)で
これまでのイラストと比べてみると、ちょっとした違いが見られるようです。



これまでのイラスト一覧


今までのイラストは正面または左向きのものが殆どだったのですが、
今回のような右向きの構図、実は初めてだったりします。

こうやって並べてみると、同じ様な構図になっているものが

結構ありますね。
どうしても描きやすい構図が自然と増えてしまうのでしょうか。
畑健二郎先生のバックステージイラストを一覧にしてみました - [ 悠 々 日 記 ]

と書いたのですが、もしかしたらコレを目にしたので
敢えて今までとは違う構図で書いたのかな?などと思ってしまいました。

買いかぶり過ぎでしょうか?


(追記)一時このエントリが見られなくなっていました。スミマセン。



ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 2 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 3 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 4 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 5 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 6 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 7 (少年サンデーコミックス)