[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

SOS団はこれからも活動を続けていくつもりかもしれない

7/19、http://www.haruhi.tv/activitylog.html:TITLE=SOS団の活動記録が更新されました。
今回は第14回の活動記録です。
今回の写真はこの3枚です。

http://www.haruhi.tv/img/activitylog/14-1.jpg
http://www.haruhi.tv/img/activitylog/14-3.jpg
http://www.haruhi.tv/img/activitylog/14-4.jpg


そして例の如く、長門有希による隠し文字が今回もありました。

第14回
当たり前の世界、平凡な日常。 面白い人、pointing device、新しい世界の創造・・・

太字が隠し文字)

注目すべきは「pointing device」でしょうか。
いや、長門有希が気になったのは「pointing device」自体ではなく
むしろ「pointing device」でイチャイチャしている二人だったかもしれません。
それが「射手座の日」でのアレへの伏線と見るべきでしょう。


http://www.munto.com/cgi/kyoto/haruhi_question11/11_094.jpg
アレ


さらにこんな隠し文字もありました。

>また図書館に・・・

長門有希からのメッセージ、しかと受け取りましたよ。


あと、今回も公開されていない写真があります。
前回よりも更に1枚増えて3枚です。

http://www.haruhi.tv/img/activitylog/14-2.jpg
イチャイチャしている二人を見つめる長門有希



http://www.haruhi.tv/img/activitylog/14-5.jpg
黙々と本を読み続ける長門有希

http://www.haruhi.tv/img/activitylog/14-6.jpg
憂鬱真っ只中のハルヒ

さて、この活動記録に使われた写真を非公開分も含めて
一覧にしてみました。
写真だけをまとめて見たいという人はこちらへどうぞ。
こちら → http://homepage3.nifty.com/yuyu/haruhi/SOS_log.html:TITLE


さて、今回で活動記録の更新もひと段落です。
アニメの放送もひとまず終わりましたし、
活動記録に当初から仕込まれていた

第1-3回 4-6回 7-9回 10-12回 13,14回 16-18回 19-21回 22-24回 25-27回
28-36回 37-53回 54-86回 87-280回 281-1049回 1050-2537回 2538-7560回 7561-15497回 15498回

といった活動回数に関する小ネタも
使われることなく終わるのかな、と思いきや
今回のソースにはこんな部分がありました。
:W400

<!--font size="2">第--回活動記・・・</font-->


<!--img src="img/activitylog/00- -->

どうみてもこれからの活動報告用のテンプレートです。


今まで一度も置かれていなかったこのようなテンプレが、
今回の更新では敢えてコメントアウトの形で残してありました。
これはSOS団はこれからも活動を続けていくよ」というメッセージだと
受け止めてもいいのでしょうか?

追記

「activitylog/00」には、こんな写真があるそうです。(コメント欄より)

http://www.haruhi.tv/img/activitylog/00-1.jpg
http://www.haruhi.tv/img/activitylog/00-1.jpg

これはいい表情の長門さんですね。