[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

SOS団「緊急ミーティング」の背景に何かの数式?の痕跡がある

(注)「笹の葉ラプソディ」と「編集長★一直線!」のネタバレを含みます。


七夕である今日の昼過ぎにhttp://www.haruhi.tv/:TITLE=SOS団のサイトを見てみると、
いつものTOPページと1箇所変わっている点がありました。


ページ下の方に、

団員へ連絡「緊急ミーティング」

と、SOS団の団員への連絡事項が書かれています。


このリンク先ページを見てみると、
こんなページでした。



http://www.haruhi.tv/0707/index.html
キャッシュ

SOS団ミーティング

議題:七夕について!

この時はこれだけでした。背景もまだありません。


しかし、その後再びTOPページからリンク先を辿ると
今度は別のページにつながっていました。


http://www.haruhi.tv/0707/index2.html
キャッシュ

SOS団ミーティング

議題:七夕について!



SOS団のみんな、短冊は2種類書くのよ。ベガ宛とアルタイル宛のね。で、25年後と16年後に叶えて欲しい願い事をしなさい。ただし50文字以内でね!


そして、団長・涼宮ハルヒの言うとおりに願い事をすると
このようなページが表示されました。


http://www.haruhi.tv/FS-APL/FS-Enq/enq.cgi
キャッシュ

SOS団ミーティング

議題:七夕について!



みんな、ちゃんと書いた内容を覚えておくのよ。今から16年後が最初のポイントよ。誰の願いを彦星が叶えてくれるか勝負よ!


だけど、願うだけじゃつまらないから。目標に向かってがんばるのも大切だと思うわ。

これは、アニメでは放送されなかったのですが
笹の葉ラプソディ」のエピソードが元になっています。
よくぞまあ、スタッフも手の込んだことを相変わらずしてきますね。


で、SOS団員のみんなが願った内容は、
後日SOS団のホームページで公開されたりするんでしょうか?
ちょっと気になります。


さて、この「緊急ミーティング」のページの背景を
よく見てみると……
http://www.haruhi.tv/0707/ae.jpg
何やら黒板に文字が書かれていた痕跡が残っているようです。


もう少し拡大してみると……

どうやら、何かの数式?らしき物の痕跡のようです。


「D」というのは次元のことも意味しますから、
もしかすると、この数式こそが涼宮ハルヒが発案したという
時間平面理論の基礎理論の原型なのかもしれません。


関連:SOS団「七夕」緊急ミーティングのページに隠しページ?が複数ある