[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

日経新聞夕刊で「涼宮ハルヒ」が紹介される

7/1の日本経済新聞夕刊の「さぶかるウオッチング」のコーナーで
ズバリ『涼宮ハルヒ』として取上げられていました。

異色なのは、アニメや主題歌は涼宮ハルヒ自身がプロデュースしているという設定。制作スタッフ名にも彼女の名が連なる。ラジオは作品中に登場する「SOS団」というサークルが放送するという形で、公式ウェブサイトもSOS団のサイトという形式をとる。

そこまで触れるのなら、サイトのurlも紹介してくれてもよさそうなのですが。
SOS団のサイト http://www.haruhi.tv/

自己中心的な女子高生「涼宮ハルヒ」の周囲で不思議な事件が起こるというストーリー。物静かなメガネっ娘や童顔の先輩など、オタク好みな脇役が物語に花を添える。

・物静かなメガネっ娘長門有希
・童顔の先輩=朝比奈みくる
・など=古泉一樹キョン、etc...
ですね。
しかし、

物静かなメガネっ娘や童顔の先輩など、オタク好みな脇役

これを書いた人は「真の主役が誰なのか」を未だお解かりでないと
敢えてツッコミをしておきます。

追記

今回も各方面で捕捉して頂いたようで、ありがとうございます。
楽画喜堂のなるせさんが

てっきり読売新聞で福さんが最初に記事にすると思ったんだけど・・・。
(7/2 その他の情報 より)

とコメントされていますが、読売新聞では
(福)さんのお兄様である(汗)さんが取上げてますね。