[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

SOS団公式サイトの連続更新はこれで終了?(5/29更新分)

29日夜、SOS団公式サイトいつもように更新されました。
これで1週間連続の更新となりました。

SOS Dan web site



まずはこれまで通り、前回との比較をしてみます。

前回
今回

前回、前々回の更新時にSOS団エンブレムの中に隠れていた
ねこマンは今回の更新ではいなくなりました。
それどころか、サイト上のドコにもいません(背景を除く)。

5/27更新分 5/28更新分 5/29更新分
[:H50]
[:H50]


そして、これまでカウンターの数字が固定されていましたが
今回の更新では、サイトをリロードすると
「0299xx」のように下二桁だけがランダムで変化します。


今回の変化はこれだけです。
どうやら今回の更新では、今までのような挑戦的な更新ではなく、
以前の状態に戻ったような印象です。
この前日の更新を取り上げた際に、

さて、そろそろやり尽くしたかなぁといった感もありますが、
更新スタッフ長門有希にはまだまだ頑張って頂きたいものです。

と書きましたが、やはりやり尽くしたのでしょうか?
これで連続更新が終わりなのかと思うと、ちょっと寂しいですね。


この寂しさって、散々ハルヒに振り回されながらも、
ハルヒがいない世界の中でハルヒに振り回される日常を恋しく思った、
キョンの心理に通じるものがあるような気がしてきました。

キョンを振り回すハルヒ = サイトを細かく修正して遊ぶスタッフ長門有希
ハルヒに振り回されるキョンSOS団公式サイトの修正箇所を見に来る閲覧者

そんな感じです。


そうそう。

<!-- ・ヌ。シ・ソス、タオ。。トケフ醢ュエ・-->

<!-- データ修正 長門有希 -->

の部分は今回の更新でも、まだしっかりと残っていますよ。

資料2:ねこマンの動きの変化

5/20更新 ねこマンにマウスオーバーさせると移動
5/23更新 一定時間ごとにねこマンが自動移動
5/24更新 画面右から左へと一定速度で移動、
左端まで達すると右端のどこかへ自動移動
5/25更新 画面右下から上方へと一定速度で移動、
少しするとまた右下へ自動移動
5/26更新 移動しない。クリック回数によってキャラが変わる。
ともにアニメーションGIF。
5/27更新 一切動かない。
5/28更新 前日と同じ。一切動かない。
5/29更新
(今回)
ねこマン自体がいなくなった。