[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

SOS団公式サイトの間違い探し(5/28更新分)

28日夜のSOS団公式サイトの様子はこのような感じでした。

SOS Dan web site


ここまで、5日連続で更新されてきました。
しかし、この日のSOS団のサイトには本当に変化が見られません。
うーん・・・今夜は「変更なし」なのでしょうか?


念のため前回との比較をしてみます。

前回
今回

前回の更新と同じ位置には引き続きねこマンが隠れているようです。
それ以外はドコも変わっていないようです。
やはり連日の更新がようやく止まったのでしょうか?


いや、そんなハズはありません。
実は今回は、ここが違っています


まずは前日(27日夜)、ねこマンが隠れていたエンブレムを拡大してみましょう。


そして、28日夜の同じ場所を同じ様に拡大してみます。

よく見ると、中にいる ねこマンが違っています。


つまり、

前日と同じ場所違う「ねこマン」が隠れている

というのが今回の更新でした。

5/27更新分 5/28更新分
[:H50]
[:H50]

これは非常に判りにくいです!
今までで一番の難易度かもしれません。


今回のねこマンは、その格好とファイル名(http://www.haruhi.tv/img/nm_cg.gif:TITLE=nm_cg.gif)からすると
「チアガールねこマン」でしょうか?


さて、そろそろやり尽くしたかなぁといった感もありますが、
更新スタッフ長門有希にはまだまだ頑張って頂きたいものです。

資料2:ねこマンの動きの変化

5/20更新 ねこマンにマウスオーバーさせると移動
5/23更新 一定時間ごとにねこマンが自動移動
5/24更新 画面右から左へと一定速度で移動、
左端まで達すると右端のどこかへ自動移動
5/25更新 画面右下から上方へと一定速度で移動、
少しするとまた右下へ自動移動
5/26更新 移動しない。クリック回数によってキャラが変わる。
ともにアニメーションGIF。
5/27更新 一切動かない。
5/28更新
(今回)
前日と同じ。一切動かない。