[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

SOS団公式サイトの更新内容分析(5/27更新分)

またしてもSOS団公式サイトが更新されました。
これで5日連続です。


さて、今回の間違い探しではねこマンはドコにいるのでしょうか?。
まずは前回との比較です。

前回
今回


実は今回は、この「ねこマン」がどこかに隠れています。

http://haruhi.tv/img/nm_hsg.gif


さて、一体どこにいるのでしょうか?
実は、こんなところに居ました。


確かにSOS団エンブレムの中に ねこマンが隠れています。


というわけで、今回の変更点のまとめ。
1.画面上に隠れている ねこマンの絵が変更。

画像 拡大表示 ファイル名
5/20更新 http://www.haruhi.tv/img/nm_et.gif:TITLE=nm_et.gif
5/23更新 http://www.haruhi.tv/img/hotoke_nm.gif:TITLE=hotoke_nm.gif
5/24更新 http://www.haruhi.tv/img/nami_nm.gif:TITLE=nami_nm.gif
5/25更新 http://www.haruhi.tv/img/swim_nm.gif:TITLE=swim_nm.gif
5/26更新
(その1)
http://www.haruhi.tv/img/moe_nm.gif:TITLE=moe_nm.gif
5/26更新
(その2)
http://www.haruhi.tv/img/hm.gif:TITLE=hm.gif
5/26更新
(今回)
http://www.haruhi.tv/img/nm_hsg.gif:TITLE=nm_hsg.gif


2.ねこマンが動かなくなった。

5/20更新 ねこマンにマウスオーバーさせると移動
5/23更新 一定時間ごとにねこマンが自動移動
5/24更新 画面右から左へと一定速度で移動、
左端まで達すると右端のどこかへ自動移動
5/25更新 画面右下から上方へと一定速度で移動、
少しするとまた右下へ自動移動
5/26更新 移動しない。クリック回数によってキャラが変わる。
ともにアニメーションGIF。
5/27更新
(今回)
一切動かない。


遂にかくれんぼの様相を呈してきました。
これはもう、更新スタッフ長門有希との真剣勝負ですね。
それにしても、こう毎日更新していると、
折角のネタを見逃してしまっている人も多そうですね。