[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

SOS団公式サイトの更新内容分析(5/26更新分)

SOS団公式サイトが、4日連続で更新されました。


今回の間違い探し更新内容分析は割と容易だったかもしれませんね。
変更された箇所は前回とほぼ同じ様な場所でした。
まずは前回との比較です。

前回
今回

前回見え隠れするかのような動きをしていた、ねこマンですが
今回の更新では揺ら揺らと動くアニメーションGIFになっています。
ねこマンのイラストは、萌えねこマンです。

http://haruhi.tv/img/moe_nm.gif


しかし、今回の更新をそれだけだと思ったら大間違いです。
これで満足して、もう一つの修正点に気づかなければ、
更新しているスタッフ長門有希に負かされてしまいます。


実は、この萌えねこマンのイラストを10回ほどクリックすると
ねこマンのイラストが別のねこマン?に代わってしまいます

変更する前
変更した後

そして、このねこマン?もアニメーションGIFになっています。

http://haruhi.tv/img/hm.gif

こちらは瞬間動くだけなので、
かなり判りにくいアニメーションGIFですが。


今回の変更点をまとめると次の通りになります。


1.画面上を動き回るキャラの絵が変更された

画像 拡大表示 ファイル名
5/20更新 http://www.haruhi.tv/img/nm_et.gif:TITLE=nm_et.gif
5/23更新 http://www.haruhi.tv/img/hotoke_nm.gif:TITLE=hotoke_nm.gif
5/24更新 http://www.haruhi.tv/img/nami_nm.gif:TITLE=nami_nm.gif
5/25更新 http://www.haruhi.tv/img/swim_nm.gif:TITLE=swim_nm.gif
5/26更新
(今回その1)
http://www.haruhi.tv/img/moe_nm.gif:TITLE=moe_nm.gif
5/26更新
(今回その2)
http://www.haruhi.tv/img/hm.gif:TITLE=hm.gif

ETねこマン→仏様ねこマン→波乗りねこマン
→水着ねこマン→萌えねこマン/ねこマン? 。


2.キャラの動き方がまたも変更された

5/20更新 キャラにマウスオーバーさせると移動
5/23更新 一定時間ごとに自動移動
5/24更新 画面右から左へと一定速度で移動、
左端まで達すると右端のどこかへ自動移動
5/25更新 画面右下から上方へと一定速度で移動、
少しするとまた右下へ自動移動
5/26更新
(今回)
移動しない。クリック回数によってキャラが変わる。
ともにアニメーションGIF。

そろそろ更新内容が「ナンチャンを探せ!」レベルになって来ている気がします。
http://blue.sakura.ne.jp/~starlightparade/slpmain.htmlさん/過去ログ

もはや、こちらがスタッフ長門有希に遊ばれてる感じですよ。