[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

執事喫茶Swallowtailが読売夕刊「Popstyle」に登場

17日の読売新聞夕刊の予告を見ると・・・


恋ナビ対決
アナタもなれる!?山の手令嬢
 情報誌「TOKYO★1週間」とデートプランを競い合う企画。今週のテーマは「目指せ!山の手令嬢(れいじょう)」です。ドレスを着てバラが咲き乱れる庭園で夢のひとときを――。
http://www.yomiuri.co.jp/yukan/main.htm(2006年5月17日分)

とありました。
17日は水曜、Popstyleが掲載される日です。
先週は(福)記者が「脳内彼女」という最終兵器
講談社発行の「TOKYO★1週間」との対決に勝利した恋ナビ対決。
とすると、今週は・・・

「令嬢」≒「乙女」→「乙女ロード」→「執事喫茶」?

などという想像が近頃勝手に働くようになりつつあります。
ということで、執事喫茶の一つ「Swallowtail」のサイトを
見てみると・・・


媒体掲載情報

掲載・放映日 媒体名(種別)
2006/05/17 読売新聞(夕刊)(新聞)

http://butlers-cafe.jp/modules/AboutUs/article.php?articleid=3&PSI=baaed23f387b306bcb30dc804335f1d2

とありました。
やはり、読売夕刊で取り上げられているようです。
早速紙面を見てみることにします。


:W300


・・・うーん、意外とまともな取り上げられ方でしたね。
先週のようなぶっちゃけ振りの反動のせいもあり、
「悠々日記」的には余り面白みがなくて残念だったかも。


とはいえ、競争相手の講談社が発行している雑誌「http://www.joseishi.net/voce/:TITLE=VoCE」のような
http://d.hatena.ne.jp/hagex/20060515/p1:TITLE=無断撮影・顔出し写真(目線付)掲載といった迷惑行為をした挙句、
ボロッカスに批評されるよりは、こちらの方が遥かにマシですが。


(福)さんにはhttp://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2006/05/post_7355.html:TITLE=こういった単なる宣伝告知のみならず、
その取材の裏話的や秘められた自身の本音なみたいものを
ブログで書いてくれること期待しているんですが、
(福)さんの立場では、今タイアップ企画をしている相手の
悪口になるようなことは書けないんでしょうね。。。