[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

「ARIA The Natural」第4話

昨夜の「ARIA The Natural」の第4話「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」は
原作版のコミックス「ARIA」第5巻「郵便屋さん」をベースにした話でした。


丸々「郵便屋さん」を使うのかと見ていたら、
途中からオリジナルエピソードに。
しかし、このオリジナル部分から出てきた
少年や先生のキャラデザ・名前や手紙にまつわる話が
ちょうど直前に読んでいた、天野こずえ短編集2「空の謳」
収録されている「魔法の郵便屋さん」と所々が符合していましたので
同じ郵便屋さんということでミックスさせたんでしょうね。


今回のお話も温かい気持ちが伝わってきましたね。
手紙を届けるシーン、郵便屋さんがかなり格好イイ感じでした(^^)


関連:
ARIA/AQUA アニメ-コミックス対応表(その1) - [ 悠 々 日 記 ]
ARIA/AQUA アニメ-コミックス対応表(その2) - [ 悠 々 日 記 ]