[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

WBCで日本代表が世界一に決定!!でも「日テレの悪夢」が。。。

おめでとう!!!!
会場に流れる「We Are The Champions」が
今まで聴いた中で一番のメロディーでした!



って日本テレビ!!!何やってるの!!!
中継打ち切ってどうする!!!!!
表彰式を打ち切るという、かつてない愚かな中継!!


最後の最後で味噌つけたよ。。。
この出来事を「日テレの悪夢」とでも名付けておきますか。。。orz

追記(2006/03/21 18:32)

急いで番組終了させる必要が無いのにもかかわらず、
終わらせたのがいけないのです。
今回は最大延長として3:55まで時間をとってあったのですから、
そのまま現地からの生中継を続けていればよかったのです。


気の毒なのは、その時流されたCMの会社。
試合終了直後の高揚感が絶望感へと変わり、
そのターゲットとして向けられるという、
負のCM効果を生んでしまったのですから。


「事件は会議室ではなく現場で起きている」といった台詞がありましたが
今回はまさにその通りになってしまいました。
現場からの中継スタッフは編成をさぞかし恨んだことでしょう。