[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

「生協の白石さん」ドラマ・映画化の話を断ったらしい

朝日新聞夕刊の「私と仕事」より。

話題になったことで、ドラマや映画化のお話もいただいて、結局お断りしたのですが、「ブーム」はどこかひとごとのような気もします。浮足立たないように、と思っています。

この堅実な人柄こそが白石さんのもつ魅力ですね。



白石さんの就職活動の話も。

本当は編集者になりたくて、就職活動では大手出版社を受けました。最終面接でダメでしたが、自分が書き手となって出版された「生協の白石さん」(講談社)が売れているのはなんだか不思議です。

ウェブ版もアップされました。
http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000120601110006