[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

中原麻衣がファミマ、ローソン両方の配布物の表紙になっていた

10/12の日記「中原麻衣が「ふぁみまde学ぼ!」の表紙になっていた」で

何気なく手に取ったら。
http://homepage3.nifty.com/yuyu/img/051012-01n.jpg
でも最初は気づかなかった。

と、中原麻衣さんがファミリーマートの配布冊子
「ふぁみまde学ぼ!」の表紙になっていたことを書いたが、
日本橋Blogさん の記事によると、
ローソンの配布冊子の表紙にもなっていたらしい。

ローソンで配布されているSchool Guide withLoppi vol.36と声優さん
ローソンで無料配布されている冊子はいろいろありますが.
http://image.blog.livedoor.jp/ponbashi/imgs/1/0/106b2627.jpg
表紙がなぜか毎回声優さんみたい.今月は中原麻衣さん.画像はローソン日本橋一丁目店のもの.
日本橋Blog(大阪・日本橋でんでんタウン 電気街巡回日誌):ローソンで配布されているSchool Guide withLoppi vol.36と声優さん


写真こそ違うけど、中原麻衣さんのプロフィール紹介なんて
まるっきり同じものだし。


ファミマ「ふぁみまde学ぼ!」の2〜3ページ。


ローソン「School Guide」の「表紙の人」
http://image.blog.livedoor.jp/ponbashi/imgs/f/a/fa53e969.jpg


このように「表紙の人」はまるっきり同じもの。
それもその筈、ローソン「School Guide」、ファミマ「ふぁみまde学ぼ」、
どちらも 「学校ナビ」 というところが発行しているものだから。


さらに言えば、「スリーエフ」でも「願書.資料たのめるマガジン」を
配布しているらしいので、
こちらにも掲載されている可能性が高いかも。