[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

抽選でミス、球児ら振り回す プロ野球・高校生ドラフト

東京都内で3日に開かれ催されたプロ野球の高校生新人選択(ドラフト)会議で、交渉権確定球団が、誤って発表されるというハプニングがあった。

(二つ折りで入っている)用紙を開くと、右側に赤いコミッショナーが押してあり、当たりくじは左側に黒い文字で「交渉権確定」とある黒い文字で書かれている。その様式は10年以上も変わっていないという。
http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11283457031355/index.html:TITLE

いい大人がするようなことじゃないな。
 

・赤い印を見て、当たりと勘違い
・喜ぶ様子を隣で見て自分のくじを確認しないで席へ戻った。
・ドラフト会議の議長の確認も不正確なままアナウンスされた。

3つもミスが重なるのもどうかと。