[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

タイトルロゴとfaviconを変更

はてなダイアリーの機能変更で

本日、自分の日記の favicon (サイトアイコン)を設定できる機能を追加しました。
 (略)
なお、favicon設定から任意の画像をアップロード(JPEGPNG、GIF、ICOBMP形式がアップロード可能です)すると、自動でリサイズと画像形式の変換を行いfaviconを作成しますICO形式のファイルをご用意いただく必要はございません。
favicon設定について - はてなダイアリー日記

ということで、独自のfaviconが設定可能になったので
早速変更してみました。
併せて、タイトルロゴも簡単ながら作ってみました。

favicon http://d.hatena.ne.jp/images/diary/Y/YUYUKOALA/favicon.png
タイトルロゴ http://d.hatena.ne.jp/images/diary/Y/YUYUKOALA/titleimg.jpg

 
ところで、この機能について、こんな着眼点が。

適当な画像を投げるとfaviconにしてくれちゃうというなんとも凄い機能になっている。これからfavicon作るときは、ダイアリーに投げるのが楽かも。(何か使い方を誤っているが。)
はてなダイアリーfavicon対応 - あくる日

favicon作成機能だけを独立させても面白いよね、きっと。