[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

今度はワニが捕まる しかも種類はメガネワニ?

警察官、素手でワニ捕獲 神奈川県の相模川

 21日朝、神奈川県海老名市河原口の相模川支流で、体長約1・1メートル、体重10キロ程度のワニが見つかり、海老名署は拾得物として保護した。種類などは不明。同署は、ペットとして飼われていたのが逃げ出したか、捨てられたとみている。

こいつは悪そうな目をしていやがる。
ペットでワニを飼うってのは、まるで「これが私の御主人様」にポチみたい。
http://www.gosyujinsama.com/chara/image/pochi_image.jpg ポチ
しかも捕まったワニの種類が「メガネカイマン」という種類という話も。
メガネなワニといえば、「御主人様」の原作者・まっつーを連想してしまう。
作中でも「メガネワニ神様」として登場するし。
http://members.jcom.home.ne.jp/mattsu2002/mattsujigazou.gif まっつー自画像
 
どっちも外道なことには大差ないので、この際どっちでもいいわけだが。

追記

とか日記に書いていたら、そのメガネワニ神様・まっつー本人が
うちのコメント欄に降臨してた。
 
まっつー曰く

まっつー 『海老名って・・・相模川って・・・
数年前まで、すぐ近くに住んでましたよ
相模川にはしょっちゅう釣りに行ってたもんです。
怖〜((((;゜Д゜))))』(2005/09/22 18:26)

現実世界にはポチみたいなワニいないからね。
義貴やメガネワニ神様も、本当にパクっと食べられちゃいそう。