[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

「よりぬき苺ましまろ」は買いです

よりぬき苺ましまろ」を近所の書店で買ったんだけど、
女性店員の所に持って行くときは恥ずかしかった。
単行本を4巻分まとめて買ったときは平気だったんだけど。
 
で、「よりぬき苺ましまろ」ですが
これは断言します。「買い」です。
 
まず、4巻まで出ている単行本に未収録の話が読める。
ちなみに、収録作品10本は次のとおり。

BEST10 忍者ごっこ 第23話/3巻収録
BEST9 やせよう 第34話/4巻収録
BEST8 にゃあにゃあ 単行本未収録
BEST7 クリスマス 第16話/2巻収録
BEST6 ドリーム 第25話/3巻収録
BEST5 バイト2 単行本未収録
BEST4 お医者さんごっこ 第19話/2巻収録
BEST3 シンデレラ 第28話/3巻収録
BEST2 詰め合わせ 第13話/2巻収録
BEST1 PUSH THE BUTTON 第35話/4巻収録

順位は作者のばらスィーさん自らセレクトしたもの。
 
次に、18人もゲストによるゲストページが豪華。
それぞれのゲストが好きなキャラを描いているので、
併せて集計してみる。

あらきかなお 美羽
あずまきよひこ 美羽
いくたたかのん 茉莉
okama アナ
かわにしゆうじ 千佳
後藤なお アナ
佐伯達也 千佳
ザンクロー 美羽
内藤隆 美羽
日向悠二 アナ
ピメコ アナ
マツダ 千佳
みづきたけひと 美羽
源久也 美羽
森嶋プチ 美羽
森永こるね 茉莉・アナ
吉成篤 伸恵
米倉けんご 美羽

 
人気順

美羽 8人
アナ 5人
千佳 3人
茉莉 2人
伸恵 1人

(複数回答あり)

漫画版では美羽の人気高いな。
アナがもっと伸びるかとおもったけど、
アニメと漫画だと印象違うのかも。
 
そして、アニメ、ゲーム、フィギュア、CDのカラー特集ページ。
中でも、フィギュア特集では、電撃大王付録のフィギュア各種と、
そのラフスケッチが掲載。ラフスケッチには、
よく見ると一人一人の パ ン ツ についての細かい指示まで載っている。
 
さらに、表紙絵のピンナップまで付いている。
これだけ揃った全172ページを390円で楽しめる。
 
うーん、やっぱりこれは買いでしょ。