[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

「室井先生は代アニ出身」と代アニ出身漫画家・松山せいじ先生も証言している件について

エイケン」の作者で、現在新連載のネームを製作中の、
代アニ出身漫画家の松山せいじ先生(のそっくりさん)*1によると

「オタク批判のトンカチな記事を書いた作家〇〇〇月氏代々木アニメーション学院出身なのが純然たる事実な事について」(消された過去)

ソースがあるのでコメントしようかと思いましたが、最近の私の興味は「アイドルマスター」や現在制作中の新連載の暫定ネームだったりするので、
FF7のクラウドよろしく「興味ないね!」っと言う事で(^^)

http://den.blog.ocn.ne.jp/densuke/2005/08/post_58d8.html

と関心の無い旨を書いているが、イラストにはでっかい文字

同族嫌悪?

と書いてあったりする。
 
松山せいじ先生といえば、奇乳」で知られたマンガ「エイケン」を
週刊少年チャンピオンに「連載したことで知られるが、
実は、代々木アニメーション学院在学中から漫画執筆をしていた
代アニ出身漫画家のひとりだ。
そんな人が
作家〇〇〇月氏代々木アニメーション学院出身なのが純然たる事実
と書いているのだから、この説は極めて信憑性が高いのだろうと推察した。
 
室井女史について一言触れるとするならば、
何ら理解の無いままに流行のキーワードをコラムに織り交ぜて、
時流に無理やり乗っかろうとする辺り、
氏の本質を垣間見たかのようにも思えた。
 
まぁ、氏の書物を読むことは生涯無いと思われるのでどうでもよいことなのだが。

(参考)エラー - Yahoo!ジオシティーズ

*1:そういう設定らしい