[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

「星界の戦旗III」DVD版は予定よりも約20分も長いらしい

先日の日記で、長岡監督が日記で

結局15分オーバーで長尺になってしまった。

と触れられていたので、

収録時間約30分の予定だったが、
つまり、これは収録時間が延びるということなのだろうか。
それともその分は、やはり削られてしまうんだろうか。

http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20050714/1121310731

と書きましたが、
どうやら長尺分もDVDには無事収録されるようです。
 

スカパー版通常バージョンの編集終了。
こちらは当初の予定どおり前後編あわせて55分版だ。
DVD版はこれより20分ほど長いロングバージョンになってます
要するにそのぶんだけ労力と予算オーバーをしてしまったわけですな。
スタッフには本当に申し訳なかったです。サンライズさんもごめんなさい。

http://diary4.cgiboy.com/0/nagaoka/index.cgi?y=2005&m=7&max=24&min=24

スカパー版は放送時間の制約もあるだろうし止むを得ないだろうけど
DVD版で約20分も長く収録できたとは、
スタッフの皆さんに感謝感謝するばかりです。

でも どんなに怒られようと 後悔はしてません(笑)                 
 
怒られてないけど・・・


長岡監督、ありがとうございました!
できあがったDVD版を早く見てみたいです。